【Before/After画像】なぜオンラインダイエットで激ヤセすることができたのか?

そもそもオンラインダイエットって?

オンラインダイエットと言えばまだメジャーな存在ではありません。メディカルスプリットもオンラインダイエットサービスを開始して半年を超えました。半年や一年前まではほとんど言っていいほどオンラインダイエットは普及しておらず、ダイエットサポートアプリ、プライベートジム、情報商材、メディア流出情報が主流でした。オンラインダイエット企業をどれだけ調べても、当時は2~3社程度と片手の指で数えられるくらいしかありませんでした。

 

今となっては数多く存在し、多種多様にオンラインダイエットが流行り始めてきていますが、まだ認知度としては低いのが現状。

 

【保存版】確実なボディメイクのオンラインダイエット企業10選👈


日本初!病院で働く医療従事者がダイエット業界に参入!

メディカルスプリットは日本で初めてPhysicalTRAININGのプロフェッショナルである理学療法士がオンラインダイエット業界に参入しました。理学療法士がダイエット業界に参入することでもっと医学的に、確実に最速で痩せることができることができるのではないかという思いからメディカルスプリットが起ちました。起ち上げから今に至るまで、様々な事をご利用者様から学ばせていただきました。弊社スタッフは病院とスポーツ分野の勤務経験しかなく、医学に関しては他の業者と比にならないくらいの知識があると自信を持っていました。今でももちろんそうであり、ご利用いただいた方は必ず結果を出すところまで全力でサポートさせていただいております。“知識”“臨床経験”“医学的根拠”を“誰にでも利用しやすい価格”で提供したい!ダイエット産業の常識を覆したい!という一心でここまで成長させていただきました。


オンラインダイエットの思わぬ落とし穴⁉

今は過去のメディカルスプリットとは違います。“知識”“臨床経験”“医学的根拠”これに加え、メディカルスプリットダイエットでの臨床経験を豊富に得ることができました。熊本発祥のメディカルスプリットはサービス開始当初は九州の方々を中心にボディメイクさせていただいておりました。今では全国からお問合せが来るようになりました。お問い合わせや申し込みが増えることで悲しい事も増えるようになりました...


いいのか?オンラインダイエットのすべてを赤裸々に公開!!

そこで、今回メディカルスプリットがここまで成長することができた過程を赤裸々に公開したいと思います!(企業として経営としてこんなことまでオープンにしていいのか分かりませんが...)

 

そして実際にメディカルスプリットでボディメイクされている方のコメントや実際のビフォーアフターの画像を使ってオープンに公開させていただきたいと思います。(ご本人様の了承済みです)


メディカルスプリットは医療用品の販売代理店だった⁉

現状のメディカルスプリットのみを知ってらっしゃる方にはよく驚かれるのですが、メディカルスプリットは理学療法士が運営する医療用品販売代理店でした。様々な医療用品を理学療法士が紹介することを目的としたサイトで、個人間で取引することはほとんどない企業でした。医学知識はあり、商品のメリット/デメリットを赤裸々に公開し、販売を行うスタイルでした。

 

ただ、気づいたのです。

 

文章をつらつらと並べても並べても一般の方々に言いたいことはたくさんある。けれど長くしても伝わらない...

「やっぱり、実際に会話しないと無理だ」

 

マグロはずっと泳いでいないといけないかの如く、『理学療法士は販売や能書を垂れるのではなく、実際の臨床でマンツーマンでアプローチせんとあか-ん』という思いから、“誰とも会話しない販売⇒マンツーマンで毎日アプローチする臨床”へガラッと方向性を切り替えます。


メディカルスプリットダイエット1人目と衝撃の結果

一般的に普通体型でBMIも普通。

男性から見たら「あぁこのくらい普通の体型やん」と思われる方が多いと思います。

 

しかし、メディカルスプリットは女子のボディメイクダイエットへのストイックさは半端ではない事に気づくことになります...

開始から1か月...あっ!という間の事でした。

『腹筋に縦筋がピーっと入ったような体型になりたい』

まさか開始からここまで最速で来るとは思っていませんでした(;´・ω・)

 

叶えることができました!!

 

しかもメディカルスプリットのオンラインダイエット記念すべき1人目から!!

 

この方のダイエット記録はこちらから


なぜ、初めてなのに1人目から結果が出たのか?

1.医学的根拠に基づいているから

「高いお金払ったし、気合だして痩せないと損しちゃう」

「食べたらトレーナーから怒られる」

「低炭水化物...痩せるためにはこれしかないなあ...」

「ダイエットしたけど油断したらめっちゃリバウンドしてた!どうしよ...」

 

これらの悩みはダイエットするのであれば多くの方が経験されるのではないでしょうか?

はっきり言って、その状態...

『かなりヤバいですよ。』

前記の項目どれかに当てはまった場合、もれなくリバウンドと挫折が待っています。

精神論ももちろん大事ですが、知識と自分の体のことを知らないと成功なんてありえません。

 

『あなたはそんなにダイエットのファンなのですか?』

『あなたはいつまでリバウンドのリピーターでいるんですか?』

 

メディカルスプリットご利用者はメディカルスプリットのリピーター0です。


2.商品や決められたサービスはなく、一緒に目標とプログラムを作る

これが一番大きいと思います。

メディカルスプリットは体の情報や知識、メディアで公開されないことを多くご利用者様へ伝えています。しかし、それだけでは本を読めばいいだけです。

 

“なぜ理学療法士のマンツーマンダイエットにこだわっているか?”

 

愚問ですね。

  1. 1人1人痩せる方法が違うことを体に詳しい人は知っています。
  2. 1つのノウハウやダイエットメゾットで痩せれる訳がないと医学的に知っているから。
  3. リバウンドさせないために自分の体を知ってもらう必要がある。
  4. だから一回メディカルスプリットダイエットすると、2度とダイエットに苦しむことはない
  5. 1人でダイエットに立ち向かうのはあまりにも敵が強すぎる。(自分と闘うから言えば最強すぎる敵)

3.トレーナーとダイエッターの緻密なコミュニケーション

「毎日の報告はめんどくさい...」

 

確かにそう思われることが多いですが、実はダイエットのメゾットは報告することで3つのメリットがあり、これがどのダイエットサービスでもメゾットと言えるでしょう。

 

  1. 報告することでレコーディングダイエットの効果がある。
  2. 自分で自分を振り返り、客観的に見ることができる。
  3. 1人ではないので、挫けにくい。

報告することでこれ以外でもたくさんのメリットを得ることができます。そこをプロと一緒に行うことで安全に確実な美BODYに近づくことができます。ここで緻密なコミュニケーションをとることでダイエットは最速で進みます。

 

逆に...

報告が滞ってしまうとトレーナーとしては食事の面などフォローしにくくなります。

“食べてもいいんです”“少しの食事でもいいんです”

成功のカギは報告にあります。

まとめ

  1. 1つのノウハウによるダイエット効果は人それぞれ
  2. 糖質だけにこだわるのは超危険
  3. リバウンドをするのは自分に合った調節の仕方(ウェイトコントロール)が医学的にわかっていない。
  4. 短期間で勝負したいなら、“運動”“食事”“ホルモンバランス”を徹底的に管理
  5. トレーナーとの緻密なコミュニケーションが成功のカギ!


あなたの心と体の健康をサポートします